1. HOME > 外壁塗装についてのお得情報

コラム

外壁塗装についてのお得情報

外壁は壁の美観を保つためだけでなく、
家の耐久性を保つために何年かに一度塗り替えを行わなければなりません。
外壁は外壁塗料の塗膜によって守られています。
塗膜が紫外線や雨風から外壁を保護しているため劣化を遅らすことができます。
塗膜は1㎜にも満たない薄さです。
その塗膜が経年劣化でダメージを受けることで、壁はひび割れ、雨水がしみ込んでしまいます。
雨水などが建物の内部に浸食すると、梁などの構造部分まで腐らせてしまい、
家の耐久性をいちじるしく低下させてしまいます。
そのために外壁に適した塗料を塗るのですが、現在では外壁塗料にもさまざまな種類があり
耐久性や工事費も大きく変わってきます。
ここでは、外壁塗装の塗料の種類など知っておいてお得な情報をご紹介します。

外壁塗装で使用される塗料は、大きくフッ素塗料・シリコン塗料・ウレタン樹脂塗料・アクリル塗料の4種類に分けられます。こちらでは、それぞれの特徴を種類別に詳しくご紹介しています。…続きを読む

外壁の塗り替えリフォームで何色にするか悩む人は多いと思います。そこで外壁の色を決める時のおすすめの手順と色を決める時に覚えておきたいポイントについてご紹介します。…続きを読む

外壁は塗料が塗られており、その防水効果により雨水が浸入するのを防いでいます。しかし外壁塗料の塗膜が劣化することで家の寿命が短くなるだけでなく、二次的な被害を生むことになります。…続きを読む

外壁の色選びで迷っている時には風水を参考にするのも一考です。風水は昔から家を作る時に、常に考えられてきたものなので、外壁を塗り替えるだけでも運気アップを期待できるかもしれません。…続きを読む

外壁塗装の劣化のサインは、見た目で知ることができます。こちらでは、外壁塗装の劣化のサインでわかる症状や、現在の外壁の状況、塗り替えのタイミングについてご紹介しています。…続きを読む

外壁塗装は外の工事なので家の中で過ごせますが、普段通り生活しようとすると無理な事もあります。そこで塗装工事がはじめる前に知っておきたい事や注意点についてご紹介します。…続きを読む

数年、数十年に一度しか必要のない外壁の塗り替え工事。どのような塗装業者にお願いすると良いのか分からないのが本音だと思います。そこで良い外壁塗装業者の見分け方をご紹介します。…続きを読む

外壁塗装に関する見積書は他の見積とは少し違います。使用する塗料の名前や塗装する面積などがきちんと記されているかも確認したいですし、チェックポイントはたくさんあります。…続きを読む

住まいの第一印象に大きな影響を与える外壁の色。現在ではツートンカラーの外壁が人気となっていますが、なかでも色のバランスが良く、人気のある組み合わせをご説明します。…続きを読む

サイディングを用いた外壁のメンテナンスには、塗り替え、重ね張り、張り替えの3種類あります。外壁塗装が最も安いですが、長期的に見るとそうでないこともあるためよく考えて選びましょう。…続きを読む

外壁塗装と屋根の塗り替えは、同時に行うことでさまざまなメリットが発生します。特に顕著なのが費用面であり、別々に行ったときと比べて大きなコストカットも期待できるでしょう。…続きを読む

色には面積によって見え方が変わってくるという視覚効果があり、これを面積効果と呼びます。外壁塗装においても面積効果は発揮されるため、色を選ぶ際には十分な注意が必要です。…続きを読む

外壁塗装業者には自社施工と下請けがあります。下請けは大手企業を親会社とする場合が多く、客と営業、下請けとの齟齬が生じやすいという難点があるため、自社施工をおすすめします。…続きを読む

高圧洗浄は外壁塗装時に塗料の接着をよくするために、壁の汚れやカビ、コケなどを強い水圧をかけて綺麗にする工程です。その威力はすさまじく、家庭用の高圧洗浄機とは比べ物になりません。…続きを読む

外壁塗装の際にサッシの重要度を低く見ている人は多いですが、カラーバランスが崩れるとサッシだけが浮いて見えてしまいます。外壁塗装の色は、サッシの色も考慮して選ぶようにしましょう。…続きを読む

外壁塗装の塗料を遮熱・断熱性の高いものに変えることで、冷暖房の効率が良くなり節電になります。節電は電気代の節約になるだけでなく、地球環境の保護にも役に立ちます。…続きを読む

外壁塗装はどんな塗料を使用するかに注目しがちですが、下地処理も大切な工程です。下地処理が不完全だと塗料が本来持っている耐用年数や性能を発揮することができません。…続きを読む

住宅ローン控除は新築時に受けられるイメージが強いですが、大規模なリフォームを行った場合でも受けられます。ただし、条件や控除額は年によって変わるため、現時点の制度を確認しましょう。…続きを読む

外壁塗装で用いる塗料の中でもフッ素塗料はトップクラスの機能性を誇ります。耐候性や耐熱性、親水性などによって外壁を守り、塗装だけでなく建物そのものの長寿命を実現させます。…続きを読む

ケレン作業は外壁の錆を落とす作業であり、程度によって1~4種の4段階に分けられています。錆を放置すると外壁塗装だけではカバーできなくなる恐れもあるため、早めに塗り替えましょう。…続きを読む

外壁塗装の悪徳業者を見抜くポイントとしては、過度に不安を煽ってきたり今だけを過度にアピールする会社は避けるということです。また、大手か中小かはあまり関係ありません。…続きを読む

外壁塗装の相場を知っておかないと悪徳業者に騙されてしまう可能性もありますから注意しましょう。相場を知るには相見積りや一括見積もりサイトを利用する方法などがあります。…続きを読む

現在、さまざまな分野で省エネが行われています。家の外壁塗装にも太陽光の反射など、省エネ効果のものが登場しています。そういった塗料の使用で省エネで快適な生活を送ることができます。…続きを読む

アパート・マンション経営をしている人であれば、外観維持のために外壁塗装は定期的に業者に依頼して塗料を塗りなおしていかなければなりません。そんなときのポイントについてご紹介します。…続きを読む

外壁塗装が紫外線から受ける影響は少なくありません。人間ですらUVカットを行うくらいですから常時外気に晒される住宅なら尚更です。劣化が進む前に何とか対策をとる必要があります。…続きを読む

外壁塗装のチョーキング現象とは白亜化とも呼ばれる現象です。塗料の中に含まれている顔料が表に出てきてしまうことを指しており、塗り換えなどの対策を検討する必要があります。…続きを読む

コケやカビが生えた場合にはどのようにしたらよいでしょうか。デッキブラシを使って掃除してもいいかもしれませんが、あまりにも広範囲に広がってしまった場合は、非効率です。
…続きを読む

光触媒塗料の特徴は、汚れをセルフクリーニングで落とすことです。外壁に汚れがついてもその汚れを浮かせて、雨が降った時に雨水で流してしまうというすばらしい仕組みです。…続きを読む

外壁塗装は、住まいの外観の美しさを保つだけの役割を担うものではありません。防水性能を高めて、いつまでも大切な住まいに、快適に住んでいられるようにするためのものです。
…続きを読む

外壁塗装によく見られるひび割れですが、建物の構造上仕方のない現象と言えます。しかし、そのままにしておくとそこから水が侵入して建物を痛めてしまいます。早めに対応しましょう。
…続きを読む

外壁塗装に使う塗料には添加剤が含まれています。添加剤には、より作業しやすくするはたらきや、カビを防ぐなど塗装後の仕上がりを美しくするはたらきがあります。
…続きを読む

きれいに外壁塗装ができたと安心したのもつかの間、次のような状態になったら早めの対処が必要です。…続きを読む

外壁塗装は、洋服のようにおしゃれを楽しむことができます。おしゃれな外壁にするためには、色の選択が重要なポイントとなります。ポイントをおさえ、おしゃれを楽しんでみましょう。
…続きを読む

外壁の劣化を放置すると下地素材まで影響が出てしまい、手遅れになることがあるため外壁塗装の塗り直しをする必要があります。状態を確認する前に劣化症状の知識を身につけておきましょう。…続きを読む

海の近くにある家は、潮風による被害を受けます。潮風による塩害によって外壁の劣化が早くなります。そのため、外壁塗装を行う場合は塩害に強い塗料を使用し塩害対策をしましょう。
…続きを読む

外壁塗装が剥がれ、耐久性がなくなると外壁自体にひび割れが発生し、さらに外壁の劣化を進めてしまいます。ひび割れには様々な種類があり、それぞれ適切な対処をしなければいけません。…続きを読む

外壁塗装は一体どのくらいの期間かかるのか不安になるのではないでしょうか。一般的な一軒家は、天候に恵まれれば10日間くらいで終わると言われています。雨や強風によっても左右されます。
…続きを読む

外壁塗装を依頼する前には、セルフチェックを行いましょう。外壁の素材や立地条件によって外壁塗装を行うタイミングが異なります。放置してしまうと外壁塗装ではカバーできないこともあります。…続きを読む

外壁塗装は一体どのくらいの期間かかるのか不安になるのではないでしょうか。一般的な一軒家は、天候に恵まれれば10日間くらいで終わると言われています。雨や強風によっても左右されます。
…続きを読む

外壁塗装を依頼する前には、セルフチェックを行いましょう。外壁の素材や立地条件によって外壁塗装を行うタイミングが異なります。放置してしまうと外壁塗装ではカバーできないこともあります。…続きを読む

外壁塗装の塗り替えは定期的にきちんとおこなわなければやがて雨漏りなどを招く原因になりかねません。湿度や気候を考えると塗替えに適した時期は春先や秋だと言えるでしょう。…続きを読む

サイディングの外壁の場合、外壁塗装の前にサイディング材の張り替えが必要なところがないか確認する必要があります。塗料の種類などを決める前にそれが大切な注意点となります。…続きを読む

外壁塗装は地震対策になります。屋根を軽くしたり、柱や壁の構造を耐震工事するというイメージがありますが、もっと簡単に地震対策ができるのです。外壁塗装の塗料選びもとても重要です。…続きを読む

外壁塗装の色に迷っている人は、人気の色をチェックしておきましょう。最も人気がある外壁塗装の色は、ベージュ系やクリーム系です。シンプルで飽きない、落ち着いた印象を与えます。…続きを読む

外壁塗装は外壁や家そのものを保護する役割があります。塗料には寿命があり、種類によって異なります。寿命は目安であるため、外壁の状態を目で確認して塗り替えのタイミングを決めましょう。…続きを読む

外壁塗装業者に依頼する際には契約書にサインをします。契約書の内容を見ずにサインしてしまうと損することや、トラブルに巻き込まれる危険性があるため、慎重にならなければなりません。…続きを読む

外壁塗装に使う塗料には様々な種類があり、塗料によって特徴や耐用年数が異なります。自然塗料は、安全性が高い塗料です。自然塗料は化学物質の影響が少なく、人の健康を守ることができます。…続きを読む

ラジカル塗料の特徴は、コストパフォーマンスが良いことや高性能であることです。外壁塗装業者に勧められた塗料を選ぶのではなく、塗料の特徴をしっかりと把握し、適切な塗料を選びましょう。…続きを読む

外壁塗装の際は、雨漏りを防ぐ塗料を選んでみてはいかがでしょうか。防水効果の高い塗料があります。しかし、外壁自体の損傷が激しい場合は対応しきれないことがあります。…続きを読む

外壁塗装におけるトラブルについて知っておきましょう。塗料を塗ったあとに、イメージしていた色と違ったというトラブルがあります。試し塗りや、カラーシュミレーションしてもらいましょう。…続きを読む

外壁塗装の色を選ぶ際は、心理効果を利用してみてはいかがでしょうか。色によって住宅のイメージが異なります。落ち着き、癒しなど、住宅に求めるイメージと近い色を選んでみましょう。…続きを読む

外壁塗装の色は何度も頻繁に塗り替えることができないため、失敗したからといって簡単に塗り替えることはできません。人気がある色の組み合わせについて知っておきましょう。…続きを読む

外壁塗装の工事は一日で終わることが難しいため、これから外壁塗装の工事を行うという人は、工事中の過ごし方について知っておかなければなりません。洗濯も外に干すことができません。…続きを読む

長年の放置によって外壁にツタがはっている住宅を見かけることがあります。ツタが伸びた外壁は耐久性や寿命に影響してしまうのです。ツタの撤去を含めた外壁塗装の方法を知っておきましょう。
…続きを読む

外壁塗装の際に塗料の種類に迷う人もいます。防水、防寒、防熱、断熱性などそれぞれ種類によって異なるため、塗料それぞれの特徴を知った上で、適切な塗料を選ぶことが大切です。…続きを読む

コンクリートはひび割れや亀裂などのクラックができることがあり、放置してしまうとひび割れが深くなり、建物の内部まで劣化が進んでしまいます。外壁塗装業者に補修を依頼しましょう。
…続きを読む

外壁塗装工事を検討している人は、業者に依頼する前にチェックすることがあります。事前に見積もりを出してもらい、相場や塗装のグレードなどを知っておくと、正しい判断をすることができます。
…続きを読む

低汚染塗料は汚れにくい特徴があるため、オススメする外壁塗装業者も少なくありません。オススメされたから選ぶのではなく、低汚染塗料の特徴をしっかり知った上で決めることが大切です。
…続きを読む

外壁塗装の塗料の種類の一つに、水性塗料があります。水性塗料とは、樹脂を溶かして液状にするために水が入っています。特徴や注意点を知った上で、適切な塗料を選ぶことが大切です。
…続きを読む

雨だれとは外壁に黒ずんだ筋のことです。放置していると雨だれはさらに広がっていくため、雨だれを防ぐ方法を知っておきましょう。雨だれは水などで簡単には落とすことができません。
…続きを読む

外壁塗装リフォームは高額な費用が発生します。しかし、内容によっては減税を受けることができるため、減税となる条件を知っておきましょう。住宅ローン減税で外壁塗装費用も減税になります。
…続きを読む

外壁塗装の施工中は、生活に制限されることもある知らずに依頼すると過ごしにくいと感じます。施工中でも上手に過ごすことができるように、過ごし方について知っておくことが大切です。
…続きを読む

訪問販売をする外壁塗装の悪徳業者は様々な理由をつけて契約を迫ってきます。金銭トラブルが発生した人もいるでしょう。全ての業者が悪徳ではありませんが、見極めなければなりません。
…続きを読む

夏の外壁塗装は、気温や湿度が適しているため乾燥しやすく早く乾いたり、塗料の伸びがよく、臭いを感じる時間が少ないというメリットがありますが、注意しなければならないことがあります。
…続きを読む

外壁塗装の正しい工程と日数を知っておくと、その期間だけ過ごし方を変えたり予定が立てやすくなるため業者に依頼しやすくなるでしょう。また、具体的な工期は施工表から確認できます。
…続きを読む

外壁塗装の正しい工程と日数を知っておくと、その期間だけ過ごし方を変えたり予定が立てやすくなるため業者に依頼しやすくなるでしょう。また、具体的な工期は施工表から確認できます。
…続きを読む


外壁塗装は体に悪影響を与えないか心配に思う人もいるのではないでしょうか。特に、喘息を患っている家族がいる場合は、塗料や下地作業などについて注意点を知っておくことが大切です。
…続きを読む


財形住宅貯蓄を利用して外壁塗装をすることができますが、基準をクリアしていなければ大きなペナルティが発生します。税金面で不利になる可能性があるため、条件について知っておきましょう。
…続きを読む


外壁塗装にかかった費用は年末調整で控除されるように申請すると減税されることがあります。知らないと損になるため、クリアすべき条件や期間、手続きの仕方を知っておきましょう。
…続きを読む


コストパーフォマンスが高く、人気がある外壁塗装の塗料の種類にシリコン塗料がありますがメリットなどの特徴を知った上で判断することが大切です。総合的に見て優れているものを選びましょう。
…続きを読む


冬に外壁塗装をしようと検討している人もいるのではないでしょうか。冬だからといって作業や仕上がりの質が低下することはなく、雪が積もる地域でなければ施工できますが、注意点があります。
…続きを読む


外壁塗装を依頼した時、グレードはどうするか聞かれることがあります。塗料には様々な種類があり、それぞれグレードも異なりますが何が違うのかわからないこともあるでしょう。違いは寿命です。
…続きを読む


外壁塗装を行う時期の目安はチョーキング現象です。壁に触れた時にチョークのような白い粉が手についたらチョーキングが起きている証拠であるため、経年劣化していると判断することができます。
…続きを読む


外壁塗装を依頼する際、サイディングボードに合う塗料で塗って欲しいと思う人も多いでしょう。様々な種類があるため業者に相談したり要望を伝えながら自分に合ったものを選んでみてください。
…続きを読む


建物の多くは外壁塗装を行って、劣化対策をしていますが、タイル外壁は塗料を塗る必要がありません。メンテナンスフリーの材料ですが、タイルが剥がれることもあるため保護塗装が必要です。
…続きを読む


外壁塗装はお家を保護する役割がありますが、塗り替えをしなければ経年劣化が進み、建物まで影響を与え始めます。劣化の症状が出始める年数は10年です。その時期に塗り替えをしましょう。
…続きを読む


外壁の老朽化が気になり、外壁塗装を考えている人もいるでしょう。そのようなときに活用できるのがカラーシミュレーションです。カラーシミュレーションで気をつけることを知っておきましょう。
…続きを読む


外壁塗装は基本的に業者にお願いすることになりますが、業者によって保証内容が異なるためしっかりと確認した上で依頼することが大切です。自社保証の場合は悪いものもあるため要注意です。
…続きを読む


外壁塗装をする前に内部の結露を確認しましょう。窓ガラスに水滴がつくことがありますが、建物の内部でも発生することがあるのです。内部が腐食していると塗装の質も落ちるため要注意です。
…続きを読む


外壁塗装の塗料は種類によっても異なりますが、耐久年数がそれぞれ決まっています。見た目はそれほどダメージを受けていないように見えても、耐久年数を目安に塗り替えをしましょう。
…続きを読む


外壁塗装の塗装方法にはいくつかの種類があります。専門知識を身につける必要はありませんが、種類と特徴を知っておくとイメージに合った外壁塗装をすることができるでしょう。
…続きを読む


外壁塗装を行う際は足場を設置することが多いです。少しでも外壁塗装費を抑えたい人は、足場代を削りたいと思うかもしれませんが、とても大切な役割があり、作業に欠かせません。
…続きを読む


外壁塗装を依頼する際、通常は見積もりを取ってから正式に依頼をしますが、その際に見積書をしっかり確認することが大切です。見積もり時のチェックポイントを知った上で依頼してください。
…続きを読む


外壁塗装において重要な工程の一つにシーラー塗装という作業があります。これは、下地処理の役割があります。塗膜の剥がれを防止し耐久性を向上させ、美しく仕上げるための重要な工程です。
…続きを読む


塗料が雨によって流れたり、ムラができて仕上がりに影響を与えるため、雨天時は外壁塗装を行うことはできません。湿度が高いときも完全に乾燥しないため、作業を中止することがあります。
…続きを読む


外壁塗装と同時に防水工事が必要になるケースがあります。必要になる理由は、経年劣化した壁から発生する水漏れを対処するためです。状態が悪くなる前に、防水工事が必要です。
…続きを読む


外壁塗装は秋が最適だと聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。依頼する季節に迷っている人は秋が最適だとされている理由を知った上で検討してみるといいかもしれません。
…続きを読む


外壁塗装を依頼する際、少しでも費用の負担を軽減させたいと思う人が多いのではないでしょうか。方法の一つは、助成金や補助金を活用することです。おすすめの探し方は、検索サイトです。
…続きを読む


外壁塗装は剥がれる場合がありますが、その原因は業者の施工不良と経年劣化の二つです。施工後すぐに剥がれた場合は施工ミス、10年ほど経過してからの症状であれば経年劣化と判断できます。
…続きを読む


外壁塗装には施工に適した季節は春と秋ですが、繁忙期なため費用が高い傾向にあります。梅雨や冬などの閑散期は安くなる傾向にあるため、その時期を狙って依頼してみてはいかがでしょうか。
…続きを読む


外壁塗装と屋根塗装を合わせた費用相場は30坪ほどの場合、80万円から140万円です。タイミングをずらせば予算を組みやすいイメージがありますが、まとめた方がお得になることがあります。
…続きを読む


外壁塗装の塗料は種類によって塗布量が異なります。塗布量は1kg、1缶分でどれくらい塗ることができるのかを数値化したもので、しっかり守ると塗料の効果を十分に発揮させることができます。
…続きを読む


クリアー塗装は透明な塗料を使って行う外壁塗装で、添加剤と合成樹脂のみで作られています。無色透明なため、今のデザインを変えることなく、壁を保護することができるのがメリットです。
…続きを読む


防音対策の方法は様々ありますが、外壁塗装も効果的だと聞いたことがある人もいるでしょう。ガイナという塗料を使えば、防音効果が得られます。外壁塗装を行う際に、検討してみてください。
…続きを読む


外壁塗装は業者に依頼するのが一般的ですが、その際に追加請求や仕上がりがイメージと違ったなど契約トラブルが発生することがあります。後悔しないように、事例を知り対策することが大切です。
…続きを読む


外壁塗装は業者に依頼することになりますが、業者選びを間違えると施工不良などのトラブルに巻き込まれることがあります。よくある施工不良を知り、業者を見極めることが大切です。
…続きを読む


梅雨の時期でも外壁塗装はできますが、注意すべきポイントがあります。例えば、雨の日は施工が中断されてしまうことです。その分、施工完了日が遅くなるため、完成を急ぐ人は注意が必要です。
…続きを読む


こだわりがある人は外観もおしゃれに仕上げたいと思うのではないでしょうか。外壁塗装の色、素材の選び方でおしゃれに仕上がるかどうかが決まるため、色や素材の選び方を知っておきましょう。
…続きを読む


外壁塗装は毎年行うものではありませんが、数年に1度であっても、その1回にかかる費用が高額です。できるだけ安く抑えたい場合は、業者選びも重要ですが、安い時期を狙うのもポイントです。
…続きを読む


外壁塗装を行った際に近所トラブルが起きることがあります。例えば、塗料の付着や騒音、悪臭問題です。近所トラブルが起きると暮らしにくくなるため、解決法について知っておきましょう。
…続きを読む


外壁塗装の見積書は決まった形がない分、その業者の誠実さがわかる重要な書類ですが、見方がわからない場合もあるでしょう。信頼できるかを判断するために見方を知っておくことが大切です。
…続きを読む


外壁塗装に使用する塗料が体に影響があるのか気になる人もいるでしょう。吐き気やめまい、頭痛などの症状を引き起こす恐れがある塗料もあります。安全性を考えるのであれば水性がおすすめです。
…続きを読む


11月などの秋が外壁塗装に最適だとされている理由は、気候が安定していることが多く、日も長いため作業時間を多く確保することができるからです。注意点も理解した上で依頼してみてください。
…続きを読む


外壁塗装の色選びで注意すべきポイントは汚れの目立ちやすさです。汚れは仕方ないことですが、少しでも綺麗な外壁を維持するために汚れが目立ちにくい色の塗料を選んでみてはいかがでしょうか。
…続きを読む


外壁塗装は塗りたての頃は綺麗な色ですが、時間と共に色褪せてきます。塗りたてと同じ綺麗な色を維持することはできませんが、色選びのポイントを知った上っで色褪せしにくい色を選びましょう。
…続きを読む


外壁の汚れはそれほど気にならなくても、金属の錆は非常に見た目が悪く、お家全体が汚れて見えます。また強度にも大きな影響を与えるので、外壁塗装などでお手入れしましょう。
…続きを読む


外壁塗装を依頼する時は、家族の健康や地球環境にやさしいエコな自然塗料を選んでみてはいかがでしょうか。自然塗料はデメリットもあるため、総合的に考えて塗料を選ぶことが大切です。
…続きを読む


時間と共に外壁も劣化します。防水性が低下するため、外壁塗装の塗り直しが必要です。防水性が劣化している場合に現れる症状があります。一度確認してみてはいかがでしょうか。
…続きを読む


外壁塗装の耐久性が気になる人も多いのではないでしょうか。ポイントは汚れにくさです。汚れは劣化につながるため、耐久性を求める場合は汚れにくい塗料を選ぶのがポイントです。
…続きを読む


夏場になると室内が暑く、快適に過ごせない場合は、外壁塗装で断熱性を高めましょう。断熱効果を高める機能的な塗料を用いると外の気温に左右されにくいお家を作ることができます。
…続きを読む


外壁塗装の費用を抑えるために、下地処理を省きたいと思う人がいるのではないでしょうか。しかし、外壁塗装において下地処理は重要な工程です。仕上がりや耐久性に大きな影響を与えます。
…続きを読む


外壁塗装のは年中可能ですが、特に春、秋は人気です。春は慌ただしい時期なので後回しにした人もいるでしょう。春を逃した人は、秋に依頼するメリット、デメリットを知り検討してみてください。
…続きを読む


施工するのは外壁塗装業者のため、依頼したら終わりと思っている人が多いでしょう。しかし、はじめて依頼するときは、ある程度の知識が必要です。注意点を知った上で、依頼してください。
…続きを読む


外壁塗装の塗料には耐用年数の違いを表すグレードがあります。グレードが高い種類は高価な傾向にあります。耐用年数や価格、効果などそれぞれ異なるため、何を重視するか決めましょう。
…続きを読む


外壁塗装の見積もりを依頼する上での注意点は、1社だけで判断しないことです。また、見積もりの見方を知り、本当に安心して任せられる外壁塗装業者か判断することが大切です。
…続きを読む


外壁塗装は年中施工が可能です。冬も外壁塗装ができます。晴れの日が多いので、施工がスムーズに進みやすいのがメリットです。しかし、デメリットもあるので、特徴を知った上で判断しましょう。
…続きを読む


外壁塗装でよくあるトラブルの1つに手抜き工事があります。これは、次の塗り替え時期を早める原因になってしまいます。手抜き工事を見極め、安心して任せられる施工業者を選びましょう。
…続きを読む


外壁塗装でよくあるトラブルの1つに手抜き工事があります。これは、次の塗り替え時期を早める原因になってしまいます。手抜き工事を見極め、安心して任せられる施工業者を選びましょう。
…続きを読む


外壁塗装の塗り替えの必要性がわからず、放置している方もいるのではないでしょうか。外壁塗装は建物を守るという効果があるので、放置せずに塗り替えを検討することが大切です。
…続きを読む


全ての自治体ではありませんが、条件を満たすことによって外壁塗装工事の助成金や補助金を支給しています。外壁塗装費用を抑えるためにも、助成金の対象となる工事を知っておきましょう。
…続きを読む


そろそろ外壁塗装をしようと検討している人もいるのではないでしょうか。初めて外壁塗装をする人は失敗しないか心配になるものです。基礎的な情報を得て失敗しない外壁塗装をしましょう。
…続きを読む


外壁塗装は何十万円もの費用を要するリフォームのため、費用の捻出に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。費用を抑える方法として各自治体が行っている支援制度があります。
…続きを読む

 

久喜ショールーム

0120-675-103

加須ショールーム

0120-577-103

塗装事業部

0120-778-103

無料お問い合わせ
  • 安心の施工体制
  • 保証
  • 自社施工
  • リフォームの流れ

アンケート

ご挨拶
社長の写真
久喜市と加須市のリフォームスタジオを拠点に埼玉県東北部・茨城県西部を主なエリアとして20.000件以上のお住まいを施工しております。さらに多くのお客様の声に耳を傾け
安心・快適・健康住宅へのご提案もご提供させて頂いております。
 
> 詳しいご挨拶はこちらから

採用情報

  • トラサンとは?
  • サイトマップ
  • お客様の声
  • サポート
  • 会社概要
リフォームの
ポイント一覧
以下をご覧下さい
  • 社長ブログ
  • 営業ブログ
  • 事務ブログ

会社概要 リクルート情報

受付時間 10:00~18:00(水曜日を除く)